2011年06月08日

自転車の支援がありました

CIMG4506.JPG
1台のトラックが埼玉県からやってきました車(RV)
このトラックの中身は…
CIMG4509.JPG
埼玉県新座市の放置自転車をメンテナンスをかけて戴き、チーム星野さんという方々から山田町にプレゼントして戴きました。
CIMG4510.JPG
この自転車1台、1台がとても思いの込められている自転車なんだそうです。
全部で49台。この自転車は避難所で自転車を要望している方々へお渡しするそうです。
CIMG4512.JPG
今回の自転車の運搬は、岡野運送株式会社さんが、ボランティアで埼玉から運搬してくれました。
埼玉県新座市の皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2


posted by 山田町観光協会 at 17:38| Comment(2) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田町観光協会様、このたびの震災におきましては、心よりお見舞い申し上げます。

私は自転車運搬とうご支援の機会を頂戴しました会社の専務を仰せつかっているものです。

私も個人的に、炊き出しや、救援物資の配送で幾度も東北には伺わせていただいておりましたが、弊社として、何が出来るのかを模索している中、ご協力の機械を頂きました。どドライバーの直枝含め、感謝している次第でございます。本当にありがとうございます。

時節柄、暑くなりますが、健康には十分ご留意頂きご自愛下さい。

まずは、お礼まで。
Posted by 感謝にお礼をそえて OK牧場 at 2011年06月09日 22:37
TEAM KAUHIROは今回の東日本大震災における被災地の復興支援の為に発足いたしました。
被災地の一日も早い復興を心より祈念すると共にみんなで力をあわせて支援してまいります。

埼玉県新座市でイタリア料理店を営んでおります。釜揚げ屋、かわさいさんの川村兄弟とご縁があり山田町に支援させて頂いております。

先日友人6人と5月16日に支援物資を沢山持ち大沢小学校と大沢ふるさとセンターで炊き出しをさせて頂きました。

その時に被災された方からの声が「自転車がほしい」との事でした。
被災者の方々や中学生や高校生が通学のために「自転車が必要」なんだと。

TEAM KAZUHIROでは是非、被災地に「自転車を送りたい」と強い思いで・・・・・・

埼玉県新座市より提供された保管切れ放置自転車40台を被災地に送る事とにしました。整備と輸送は地元のみかみサイクルさんと岡野運送鰍ウんがボランティアでご協力して頂く事になりました。

地元商店会の「へあーさろんぐれーぷ」の榎本君や「酒の丸田屋」の坂本君とみかみサイクルの三上君と3人で6日の朝から7時間かけて整備にご協力していただきました。榎本君は子供の新車の自転車を9台提供していただきました。

翌日7日に自転車の積み込み、岡野運送鰍ウんのドライバーの植枝さんが効率よく積むため苦労しながら1時間かけて積んでいただきました。

8日の13時に自転車を山田町に・・・

皆さんのご協力と支援があり山田町に自転車を送る事が出来嬉しく思います。

ご支援ご協力、本当にありがとうございました。

山田町の皆様が笑顔になりますように!!






Posted by TEAM KAZUHIRO 代表 星野 和弘 at 2011年06月10日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。