2011年09月18日

山田八幡宮・大杉神社復興祈願例大祭その1

今日の山田は暑くなりましたいい気分(温泉)
山田のお祭りに帰りたかったけど、帰れなかった方へ、先程までの模様を少しずつ…
9月18日 115.JPG
朝10時から山田八幡宮で行われた各郷土芸能の模様です。まずは、山田大神楽さん
沢山の人が周りでご覧になっています。
9月18日 135.JPG
続いては、八幡鹿舞さん
9月18日 149.JPG
踊った時に落ちたカンナガラを子供達は拾っていました。(ご利益があるんですよっわーい(嬉しい顔)
9月18日 152.JPG
そして、関口剣舞さん
9月18日 184.JPG
続いて、境田虎舞さん。
9月18日 223.JPG
そして、愛宕青年会八木節さんでしたわーい(嬉しい顔)
9月18日 210.JPG
八幡様には、被災した大杉神社の御神輿が置かれていて、痛々しい姿でした。早く神輿を担いて元のお祭りに戻ることを祈るばかりです。
その1でした〜猫



posted by 山田町観光協会 at 17:22| Comment(3) | 郷土芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きささねほかやかゆ
Posted by at 2011年09月18日 17:27
山田のお祭りにはやっぱり神輿がないと盛り上がらないですよ



来年には復活してほしいです
Posted by 祭っ子 at 2011年09月18日 22:57
愛宕青年会の会長さんから踊っている様子の写メをいただきました。
大漁旗の元、踊られている皆さんの熱気が伝わって来るようでした。

山田町の皆さんの心を映したような御神輿。。。
元の盛大なお祭りに戻ることを
心からお祈りしております。
応援しています。
Posted by Etsuco at 2011年09月23日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

