2012年02月12日

置き灯籠メッセージ募集のお知らせ

3月10日に行われるやまだ灯籠流し〜弥生灯火会〜で流し灯籠を行うのですが、置き灯籠100個も頂戴することになりまして、その置き灯籠にメッセージを書いてくださる方々を募集いたします。
2月12日 001.JPG
届いたばかりの置き灯籠用の画用紙です。A3サイズとかなり大きいものになります。
これに書くものは、メッセージや似顔絵、キャラクターの絵、なんでもOKですっわーい(嬉しい顔)
置き灯籠の筒になり、当日キャンドルを灯すと…
2月10日 023.JPG
こんな感じに絵や文字が灯りに灯されていきます。
この画用紙は、山田町観光協会道の駅案内所に置いてありますので、ご希望の方は、道の駅案内所へ取りに来て下さいます様お願いいたします。
なお、お書き戴いた後に、ラミネート加工をいたしますので、3月7日(水)までに再度道の駅案内所までお持ちいただきます様、お願いいたします。
先着100名様の募集です。宜しくお願いいたします。


posted by 山田町観光協会 at 16:29| Comment(2) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問があるのですが
弥生灯火会が終わった後
自分が書いた置き灯籠を
いただくことは
可能でしょうか?
Posted by 山田っ子 at 2012年02月13日 12:03
置き灯籠のイベントはすごくいいと思うのですが、この灯籠は一定期間ですよね?

でも一定期間ではなく、継続した方がいいと思います。

今、国道沿いや、被災した地域には街灯がなく、夜は真っ暗でおっかない気がします。

なので、この灯籠のように、そこに住んでいた方やこれからの復興を担う小学生、中学生、高校生などに書いてもらい、それを街灯にできないかなと思います。

書いてもらうことにより、10年後、20年後にも津波があった事を忘れないんじゃないかと思います。

是非、検討をお願いします。
どこに言ったらいいか分からず、ここに書かせていただきました。
Posted by s.t at 2012年02月14日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。