岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログです。
ちなみに「かきくけこ」は「牡蠣食うけぇ来ぉ」からきています。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題など、
どんどん発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年06月10日

松山ひろしさんのライブ

今日は1日雨の止まない雨山田町。。。梅雨に突入といった感じですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1886.JPG
さて、そんな雨の中、松山ひろしさんの被災地応援ライブカラオケがありました。
目標は1000か所!!目今現在は200か所をクリアしたそうです
CIMG1884.JPG
お邪魔したのは午後の部のライブ中…雨の寒い中、歌ってくださっていました。感謝感謝です。
明日は、轟木地区の集会所へ訪れて下さるそうです。お近くの方、是非、行ってみてくださいね手(パー)
posted by 山田町観光協会 at 17:05| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OLIVEdesOLIVE

CIMG1846.JPG
女性なら知っている洋服のOLIVEdesOLIVE。今日は、その社員の皆様が復興かき小屋で朝からお昼までお手伝い兼お食事でご来店下さいましたわーい(嬉しい顔)。感謝感謝です。
CIMG1850.JPG
まずは、ご挨拶。宜しくお願いしますっと同時に、かき小屋スタッフにTシャツのプレゼントを戴きました〜プレゼント
CIMG1854.JPG
そして、今日はお手伝いという目的があるので、早速、お昼に召し上がっていただく食材の仕込みや店内の掃除も精力的にこなしていただきました〜。
CIMG1855.JPG
せまい厨房の中でも野菜切り班がかき小屋母さんと触れ合いながら作業です。
CIMG1871.JPG
そして、今日はかき小屋のスタッフもご一緒させて戴きながらのお食事レストラン
CIMG1878.JPG
最後に記念写真カメラOLIVEdesOLIVEの皆様、ご来店ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 山田町観光協会 at 16:14| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

幸せを運ぶ花のかざぐるま

CIMG1785.JPG
5月にお邪魔した静岡県下田市から大きなプレゼントが届きました〜プレゼント
こちら、下田市で毎年3月〜4月に開催される風の花祭りで使用される幸せを呼ぶ花の風車です。ん〜目よく見ると、ロボットの形です。
CIMG1791.JPG
今日は役場前で山田幼稚園の園児に初お披露目ですっ。子供達に「何の形に見える??」と聞くと、1発目「カニ!」いやいや、ロボットだって…がく〜(落胆した顔)
CIMG1798.JPG
お披露目の時に風が無く、花の風車が回らないので、「ふ〜グッド(上向き矢印)してね」と子供達に回してもらいましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1806.JPG
最後に記念写真ですカメラ子供達の笑顔を運んでくれた幸せを運ぶ花のかざぐるとなりました。この風車は1週間ほど役場前に設置した後、期間毎に町内を回ります。さて、町民の皆様はどこで風車を見るかな?
下田市の皆様、本当にありがとうございました。
posted by 山田町観光協会 at 18:50| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

