岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログです。
ちなみに「かきくけこ」は「牡蠣食うけぇ来ぉ」からきています。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題など、
どんどん発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2012年06月15日

船越防犯パレード

CIMG1966.JPG
今日は船越地区で船越小学校の子供達による防犯パレードがありました。
私も初めて見たのですが、船越小学校は鼓笛隊、バトン、衣装まであるのにはびっくりしました。
子供達がとってもカッコよく見えますっわーい(嬉しい顔)
CIMG1965.JPG
田の浜地区のパレードには沢山の方々が子供達を見に来てくれていました
CIMG1956.JPG
ちょっと肌寒い中での防犯パレードとなりましたが、子供達の元気いっぱいの演奏は地区の人たちの気持ちを楽しませてくれたことでしょうるんるん関係者の皆様、船越小学校の子供達お疲れ様でした〜。
posted by 山田町観光協会 at 19:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

宮川大助花子さんご来町です

今日から始まりましたNHKBSプレミアム「きらりえん旅」の山田町収録。今日は木村商店さんと釜揚げ屋さんの収録がありました〜映画
私も案内役として、大助さんをエスコートexclamation&questionさせて戴くことになり、まずは、道の駅やまだでお出迎えと山田せんべいと大助さんの初対面収録からです。
CIMG1907.JPG
やっぱりデカイ大助さんは、とってもお優しい方で、沢山の方から声をかけられていました。ちょうどお買い物に来ていた若いママと赤ちゃんと気軽に写真も撮って下さってましたわーい(嬉しい顔)
明日も町内や相撲の撮影だそうで、もしかしたら、町内で大助花子さんに会えるかもしれませんよ〜猫
posted by 山田町観光協会 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

シーカヤック交流の集い2日目

CIMG1605.JPG
今日はシーカヤック交流の集い2日目です。今日は初心者の体験教室も行われましたわーい(嬉しい顔)
CIMG1612.JPG
初心者の方たちは、まずは、パドルの漕ぎ方から。。今日は町内外から20名の参加がありました〜。
CIMG1634.JPG
そして、ベテランチームは早速海へ…モバQ今日は昨日と違って波がない!いいコンディションです。大浦へ向かって出発わーい(嬉しい顔)
CIMG1646.JPG
そして、所々にある小さな浜に上がっては、清掃活動を行って下さいました。感謝感謝です。
CIMG1690.JPG
ベテランチームが拾って下さったゴミはこんなに目!!
CIMG1666.JPG
そして、初心者さんたちは浦の浜周辺で上手に漕いでおりました〜。誰1人も海に落ちることなく2時間の体験は無事終了猫となりました。
久しぶりの海のイベントでしたわーい(嬉しい顔)スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした〜手(パー)
posted by 山田町観光協会 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

