岩手県のリアス式で有名な三陸海岸のど真ん中「山田町」にある
山田町観光協会の公式ブログです。
ちなみに「かきくけこ」は「牡蠣食うけぇ来ぉ」からきています。
山田の観光情報、おすすめスポット、旬の話題など、
どんどん発信してまいりますのでよろしくお願いします!

2011年09月17日

八幡大神楽

先程、八幡大神楽の皆様が道の駅やまだに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
9月17日 003.JPG
正面玄関の前にて演舞して下さいました。道の駅やまだに来てくれるのは、はじめてかな。。。
9月17日 012.JPG
八幡大神楽の皆様、ありがとうございました。

posted by 山田町観光協会 at 14:28| Comment(0) | 郷土芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

山田のお祭り

皆様がとーっても気にして下さっている山田のお祭り。
今年は・・・
CIMG6515.JPG
八幡様と大杉様、合同で9月17日(土)・18日(日)行われることになりました。
とはいえ、宵宮は例年とおりですが、神幸祭は規模は縮小となりますが、出来る限り行うそうです。現在、宮司が懸命に実施に向け動いていらっしゃいます。
で、このTシャツ、お祭り復興Tシャツです。街中でも結構着ている方を見かけます。
ご購入希望の方は、八幡宮へどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by 山田町観光協会 at 15:59| Comment(4) | 郷土芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

間もなくです。

image/2011-08-02T17:19:28-1.jpg
パレードの準備に入りましたわーい(嬉しい顔)
ご声援宜しくお願いします手(パー)
posted by 山田町観光協会 at 17:22| Comment(1) | 郷土芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

